京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション
【京つうからのお知らせ】

2007年12月27日

絵描きのやす

今年1月は熊本の催事からスタート。
2月には黄色の新幹線「ドクターイエロー」を見ました。
この辺りから更に調子付いて乗ってきます。
そして新居への引っ越しもこの月でした。

4月に着物に携わって24年目にして初めての
ブランド「絵描きのやす」を発表していただきました。
また、京都府からお手伝い事業講師に任命もされました。
これは子供達に仕事の大変さを知ってもらうためのものです。


そしてまず一つ目のビッグイベント。
NHK渋谷での癒し絵展。
過去最高の来場者数となり、大成功でした。
同時に京都では日本画展も開催しておりました。

また、期間中には全国24局放送の
「ボランティア21」という30分番組にドキュメンタリーとして
「絵描きのやす」を放送していただきました。


6月に入ってもNHK京都癒し絵展が開催され
こちらも大勢の来場者数でした。
期間中これまた、関西の夕方のニュースで10分間も
特集していただきました。

仕事の方も着物以外に
銀行さんからの依頼で行員さんの似顔絵や
漫画制作、掛け軸の仕事などジャンルもかなり増えました。

7月に入り、祇園祭会場からFM放送に出ました。
AM放送は数回出ていますが、
まさか僕がFM放送にでるなんて・・・。笑。


そして東京ビッグサイトでの「癒しフェア」。
ゲストで呼んでいただき、講演と似顔絵描きをしました。
30,532人という来場者でした。
そして、イベントに呼んでいただく数が益々増え、
長期出張も多くなりました。

10月には東京板橋区役所で2日間の癒し絵展。
お絵かき教室を6回、そしてその合間に似顔絵をお描きしました。
600名以上の来場者でして、メッセージも多く頂きました。
東京新聞にも大きく載せていただきました。

引き続き十日町では商工会議所で
企業家さん達の前で講演をいたしました。
発想の転換をテーマにお話しました。


癒し絵~開運招福図がこの一年で
大きく成長したように僕本人が驚いています。

44のイベントをこなし、
多くの芸能人ともお会いしましたし、
応援していただく方もかなり増えました。
そして何より多くの友達ができ、
感謝感謝です。


来年には東京自由が丘にも
プチギャラリーをオープンしていただけるし、
作品集も出せそうです。

イベントもすでに来年11月分も入ってきました。
合間には「癒し絵展~絵描きのやす」も開催予定です。



乗りに乗ってる「やす」を、
来年もどうぞ引き続き、ご声援お願い申し上げます!


同じカテゴリー(絵描きのやす)の記事画像
さっきのこと
作品集
癒し絵教室&似顔絵パフォーマンス
同じカテゴリー(絵描きのやす)の記事
 さっきのこと (2018-02-01 23:42)
 作品集 (2017-12-20 15:33)
 癒し絵教室&似顔絵パフォーマンス (2017-12-14 02:54)

Posted by 絵描きのやす at 16:45 │絵描きのやす